1ポチありがとうございます\( 'ω')/

にほんブログ村 株ブログへ

【2023】投資週間報告 4月第3週

収支報告 -118,660円

取引内訳

  • 2023/4/21 三ッ星 +41,892
  • 2023/4/20 セルシード -2,661
  • 2023/4/20 アステラス製薬 +8,535
  • 2023/4/19 セルシード +6,249
  • 2023/4/17 三ッ星 -12,908
  • 2023/4/17 エーアイ -34,151
  • 2023/4/17 セルシード -103,441
  • 2023/4/17 エーアイ -19,175

うわー!!!損切りが下手だよぉ!!

現物ホールドしてれば益になっていたものがチラホラ。ついつい他の銘柄に目移りして、資金調達の意味も込めて切ってしまいました。

エーアイは+4万円くらいのタイミングがあったので、そこで手仕舞いできれば良かったんですけどねぇ。

今回仕込んだ目的は、増担保解除後に思惑通り上がるのか?というのを試したかったんですけど、増担保解除拒否を契機に、株価下がっちゃったんですよねぇ。

増担保規制〜解除後も暫くは適正価格までじわじわ下げ、安くなったら買いが集まるような気がしてきました。だからそもそもの購入タイミングがおかしいって話。

セルシードは中々IRが出ず、つい売却。その後、IRではありませんが、海外での実用化に向けた取り組みについて記事が出され、1日にして80円ほどの急騰…(´・ω・`)

今週仕込んだ銘柄

アースインフィニティも仕込んでしまい、100万円の損失予定です。泣きそうです。ストップ安が寄るのが月曜日か火曜日、その頃には500〜600円くらいになっているでしょう。

インフォネットは増担保規制解除で来週以降の値上がり期待…していたですが、だいぶ下がってしまいました。やっぱり規制中銘柄触っちゃダメ絶対。しばらく下がり続けるでしょう。

ヘッドウォータースは水曜日には+30万の含み益だったのに売らず、アースショックの煽りで今は含み損に。このまま空いた窓を埋めに、10000台に下がらないか心配です。

新たに仕込んだのはマイクロアドと日本特殊工陶。日特は以前も1単元だけお世話になっており、良い感じのチャートだったので購入。マイクロアドも同じく良い感じのチャートだったので購入。

今週は、無知は罪という言葉を反芻していた。三ツ星やアースが仕手株だなんて知らなかった。操縦者の存在も知らなかった。今回の件でよーく分かったので、含み損100万(予定)をプラスにできるよう、頑張ります。

資産の10%を持ってかれることになりますが、生活に影響ない余剰資金でやってますので、退場しません。

来週の爆損に備えて震えて眠れ✌︎(‘ω’)✌︎

タイトルとURLをコピーしました