1ポチありがとうございます\( 'ω')/

にほんブログ村 株ブログへ

【2023】投資週間報告 4月第1週

収支報告

4/3〜4/7 +23,690円

記念すべき第1週目の成果は2万円でした!先月までは高配当株や優良株、万が一下げても配当が貰えるような銘柄主体で集めていました。

長期保有で配当狙い、ローリスクローリターンで現実に…というスタイル?

しかしね、段々と慣れてきたもんで、「デイトレード」にも手を出してみた。

結果的には、自分にデイトレは向いていないことがわかった。そもそも日中仕事だしね。

取引内訳

  • 2023/4/7 pluszero -27,400
  • 2023/4/7 日本特殊陶業 -400
  • 2023/4/7 エーアイ -7,961
  • 2023/4/7 アースインフィニティ +4,292
  • 2023/4/6 任天堂 +4400
  • 2023/4/6 ヒューリック +24,465
  • 2023/4/6 ラクーンホールディングス -24,275
  • 2023/4/5 ヒューリック +5,060
  • 2023/4/5 Delta−Fly Pharma-4,021
  • 2023/4/5 セルシード -3,485
  • 2023/4/3 pluszero+46,865

pluszero、デイトレ試した1発目で+46,865は興奮するよ〜。ただのラッキーパンチでした。その後はグダグダで、セルシードで利鞘得られるか? デルタフライは?とやってみましたが、イマイチな結果に。

ヒューリックは3月に1030で仕込んだものを1090台で利確しました。ここは思惑通りに仕込み→売りが決まったので、自分を褒めてやりたい。

一方で、ラクーンHDは上手く伸びてくれなかった。同時に仕込んだ「かっこ」は現在ストップ高で、倍額もあり得る状況になったが、ラクーンはにっちもさっちも行かないため数日で損切り。

任天堂は、5200円で掴んでいて少し高値で早いところ処分したかった。5000⇄5400円くらいのスイングをしてみたいな、ここは。

アースインフィニティ。ここは損は出ていないものの、ストップ高の前に仕込んだ400株を僅かな利確をしてしまった。高値ではあったが、その後ストップ高になったことを考えると売らずにホールドするべきだったなぁと反省。

アースインフィニティの高騰理由は、おそらく増し担保規制解除による買いの集中。正直勿体無いことをしたが、信用取引規制について学ぶ良い機会でした。

その他トピックス

来週はストップ高になった、かっこを売り抜く機会があり、楽しみです。偶然、IR前に400株仕込めていました。

セルシードは総悲観の状況。ただ、まあ現物ホルダーだし、もうしばらく持っていても良いかなと思う。

ヘッドウォータースは10000→13000台に急騰した神銘柄。実は4/6PTSで11700円で買おうと発注かけたが、11800円に釣り上げられたので購入を辞めた。

もしそこで買っていれば…と悔しい気持ちでいっぱいである。とりあえずお祭りには参加したいので、PTSで14,490で購入。

多分損はしないと思う。

では、また来週

タイトルとURLをコピーしました